fc2ブログ
080711_0853~0001

昨日、材料やらリューターやらがやってきました~。
発注から納品までは早いんですねー。

なので、早速~。
体験教室用のペンダントトップを作ってみました。
ひさしぶりの銀粘土。なつかしーーーー。うれしーーーー。

いつもちびちびケチって作ってて、5g以下で作ってたのを再確認しちゃいました。(笑)
5gほぼ全部を使ったのが、星座のトップで、ハートは半分くらいの粘土。

星座のは、まあこれはこれでって感じかな?
小学生も作るので、カジュアル&デイリーでペンダントでもストラップでも使えるデザインのものをセレクト。
粗めの仕上げのほうが、味がでそう。

ハートモチーフは、簡単なんだけど、バランスが難しい。
真正面でのハートは幼くなりがちなので、斜めにしてはみたけれど、
その斜め加減が難しい~。
夫には、真正面のほうがよかったね~、石が顔に見えるね~と、また不評~。(T_T)

いいもん。いいもん。ぐすっ。

失敗は成功のママなのだ。

5gでもけっこう体験には十分間に合うかも~。
ってことを確認したかっただけだもん。

8月下旬に出張体験の予定がはいりました☆お友達のおうちで♪
ガラスのフュージングも一緒にやりたいとのこと。
楽しみ~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

 
ご無沙汰しちゃっておりました♪
ここしばらくは、フリマに出店したり(ちょびとしか売れなかったー)、
雑用なんかでバタバタしておりました★

そんな中、ようやくアートクレイ協会の登録が終了!
教室の登録をすませました★いよいよ始動ですぞー。
材料関係も初発注をすませました。は~や~く来~い来い、銀粘土!
ちなみに、教室名が英文字だと字数オーバーでした。(T_T)
なので登録は「*Ripple*シルバーワークスタジオ」とカタカナ表記です。

来週あたりには、シルバー作品をアップしたいと思います。

今日はホームページを少し更新しました♪
ところがMacで作成しているため、どーしてもウィンドウズでの画面が崩れ気味。
ウィンドウズで見ている方で、「ここすんごく変」って箇所があったら、教えてくださいませ~。
お願いします★
 
080625_1537~0002

ええっと。
コツコツの次にタイトルはどーしたものかといことで、
ぼちぼち、ということにしました(笑)

変わらず、作り続けております♪
先だっての作品も混じってますが、新作さんたちでーす☆
かわいいでしょう? ね?ね?(笑)
自分がピアス好きなので、ついついピアスばかりになっておりますが…

上のパッケージに入っているものはすでに代金をいただいた作品。
下のコルク台の上のものは、これから販売のものです。
赤いピアスは、名付けて「イチゴピアス」(笑)
名付けたのは小学校5年の息子ですが。
イチゴといいつつも、少しアンティークな感じしませんか?

来月から出張体験教室も開始します☆
ご案内前ですが、お友達関連からご予約いただきましたぁ。
頑張るぞ!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

 

080621_1358~0001
080621_1356~0001


毎日ちょっとずつですが、こんなかんじで作品を作っています。
いずれも自分が欲しいなーなんて思うところを作品化しているのですが、
ひとりよがりな感性だったら嫌だわーと、時々不安もあったり。

仕方がないと思って夫や子どもに「どう思う?」と聞くと、
全く助けにならない(はっきり言って不評)コメントばかりで、
逆キレしてしまいそうな感じ(笑)

先だって、ママ友に意見を求めたら、どれもいいじゃんーなんてコメントで、
これもまた不安になったり(笑)

いよいよ販売開始して、その様子でしか真実はわからないのかも・・・
と思うようになりました。

そういう訳で、近日オープンにしてしまおう、なんて思っています。

FC2 Blog Ranking

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

 
実は今、銀粘土が在庫無し。
そんなわけで、今販売できるシルバーアイテムは、
ウェブショップにあるこのペンダントトップのみ。(><)
もう少ししたら、粘土を購入して、新作に挑みますよ!


080619_1309~0001

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

 

| Home |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


template and material by webフリー素材集IFD