 
bef7.jpg

暑~い、溶けてしまいそうな真夏の東京のお昼!
*Ripple*に、二人の素敵なお嬢様が体験教室にいらっしゃいました~☆

お二人とも全く初めてとのこと。
それでも5gの粘土で、こんなに立派な作品を作っていかれました。
始めの成型は、粘土の感想も早くて、とってもドキドキ。
でも、ヤスリで整え始めると、黙々と作業に没頭されていました。
焼成後もちょっと休憩という感じで、友人が差し入れしてくれたフルーツをおやつに出したのですが、
お二人とも作品から目が離れません(笑)
仕上げにもボットウーーーーです♪
(ちなみにおやつは、パイナポーとドラゴンフルーツでした☆うまうま!)

ステンレスブラシをかけたときの喜びの声は、みんな共通!
嬉しい悲鳴?で、私も嬉しくなってしまいましたー。

せまーい自宅教室なので、申し訳ないのですが。
今日はこんな感じで教室をしていました。

sakuhin2.jpg

お二人の作品、ステキですよね!
5gで3つのプチペンダントヘッドと、
磨きに磨いたぴかぴかのオープンハート♪
試着された姿もカメラにおさめれば良かったです。(後悔)

sakuhin1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

 

<< 細身のリングを作りました☆ | Home | ちまちまと >>

コメント

良かったですね

お教室デビューおめでとうございます。
(やはり私もお邪魔したい)
生徒さん達はきっともう粘土の虜ですよ。

それに磨いて色が変わっていくところは、
皆さんリアクションが同じなんですね。

私もいまだに「おおっ~!」言いながら
磨きます。

良かったですねv-411

遊びにきてくださいね!

shionさん 楽しかったですー。
お手伝いするのもワクワクして。
試着して「どう?」「あー! かわいいー!」って
女子特有な楽しみがたまりません~。若がえったみたい(笑)

うちの狭さは写真の通りですが、ぜひ一緒に作業しましょう!
遊びにきてくださいね♪

珠chan先生っ!

体験教室楽しそうですね!!
先生デビューおめでとうございます。

いろんな方とお会い出来るこの仕事は
大変でもありますが、楽しみの方が断然多い!!
お互い生徒さんに喜んで頂けるようがんばりましょうね!

私の方も 新レッスンルームで8月よりレッスン開始です。
暑いですけど 遊びにいらして下さいね~

naok先生!

ありがとうございます~~~。
時間がたつと「アレを説明してあげればよかった」とか
色々思い返すことがいっぱいでてきました~。
楽しくやれたものの、やっぱりまだまだ慣れていない部分がいっぱいです。
いろいろ皆さんに協力得ながら!?精進してまいります~。

とりあえずnaok先生には、例のリングをぜひともお願いしたいですー。
また改めて連絡させていただきまーす☆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
