 
080729_1216~0001
080729_1221~0001

ティファニータイプの爪にずっと憧れてて、やっとこ作ってみました。
いずれも細身ですが、
ミルグレン風?(本人的にそう思ってる)の粒と石&ホワイトジルコンのものと、
つるりーんの腕にアメジストカラーの合成石をつけたものと、
コンビネーションにしてみました~。

むっふっふ。結構気に入ってます。
マリッジにも組み合わせ、グ~!

でも気がついたら、自分のものばかり作り続け、40gも使ってしまいましたー。
(体験教室用のサンプル含め)

そろそろ商品になるようなものを、ちゃんと考えなくちゃ、
ネットショップがホコリ被っちゃいますーーー。(^^;

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

 
bef7.jpg

暑~い、溶けてしまいそうな真夏の東京のお昼!
*Ripple*に、二人の素敵なお嬢様が体験教室にいらっしゃいました~☆

お二人とも全く初めてとのこと。
それでも5gの粘土で、こんなに立派な作品を作っていかれました。
始めの成型は、粘土の感想も早くて、とってもドキドキ。
でも、ヤスリで整え始めると、黙々と作業に没頭されていました。
焼成後もちょっと休憩という感じで、友人が差し入れしてくれたフルーツをおやつに出したのですが、
お二人とも作品から目が離れません(笑)
仕上げにもボットウーーーーです♪
(ちなみにおやつは、パイナポーとドラゴンフルーツでした☆うまうま!)

ステンレスブラシをかけたときの喜びの声は、みんな共通!
嬉しい悲鳴?で、私も嬉しくなってしまいましたー。

せまーい自宅教室なので、申し訳ないのですが。
今日はこんな感じで教室をしていました。

sakuhin2.jpg

お二人の作品、ステキですよね!
5gで3つのプチペンダントヘッドと、
磨きに磨いたぴかぴかのオープンハート♪
試着された姿もカメラにおさめれば良かったです。(後悔)

sakuhin1.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

 
080718_1505~0001

作品づくりを進めています~、が。
なんとなく今ひとつ。
リングはとっても気に入って、それにあわせてフラワーペンダントを作りました。
セットでつけてグー☆

今日はプレートものを3点。
円盤にワードを彫り込んだものと、スタンプもの2点。
で、もー。なんとなくいまひとつ。(^^;

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

 
080714_1253~0001

昨日はナルニアのビデオをみながら、こんなかんじのフラワーリングを作っていました☆
冬の女王とは反対に、ハワイアンな感じの(笑)

審査課題でもフラワーリングを作りましたが、
かなりごっついデザインにしてしまったので、
普段使いしても邪魔に感じない程度のものを作りたかったんです。
多少仕上げが雑なのは目をつむって(ていうか、つむってはいかん?!)、
想定どおりに仕上がって結構ご機嫌です♪

ちょっと重なりなどがあって、磨くのが大変なんですよね。
リューターでちょこちょこやってはみましたが、こんなかんじ。
もっと入念にすれば、もうちょっときっちり磨けたのかしら。
バレルが欲しい~。
いやはや、まだまだ欲しいものがいっぱいで、悩ましいですわ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

 
080711_0853~0001

昨日、材料やらリューターやらがやってきました~。
発注から納品までは早いんですねー。

なので、早速~。
体験教室用のペンダントトップを作ってみました。
ひさしぶりの銀粘土。なつかしーーーー。うれしーーーー。

いつもちびちびケチって作ってて、5g以下で作ってたのを再確認しちゃいました。(笑)
5gほぼ全部を使ったのが、星座のトップで、ハートは半分くらいの粘土。

星座のは、まあこれはこれでって感じかな?
小学生も作るので、カジュアル&デイリーでペンダントでもストラップでも使えるデザインのものをセレクト。
粗めの仕上げのほうが、味がでそう。

ハートモチーフは、簡単なんだけど、バランスが難しい。
真正面でのハートは幼くなりがちなので、斜めにしてはみたけれど、
その斜め加減が難しい~。
夫には、真正面のほうがよかったね~、石が顔に見えるね~と、また不評~。(T_T)

いいもん。いいもん。ぐすっ。

失敗は成功のママなのだ。

5gでもけっこう体験には十分間に合うかも~。
ってことを確認したかっただけだもん。

8月下旬に出張体験の予定がはいりました☆お友達のおうちで♪
ガラスのフュージングも一緒にやりたいとのこと。
楽しみ~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

 
ご無沙汰しちゃっておりました♪
ここしばらくは、フリマに出店したり(ちょびとしか売れなかったー)、
雑用なんかでバタバタしておりました★

そんな中、ようやくアートクレイ協会の登録が終了!
教室の登録をすませました★いよいよ始動ですぞー。
材料関係も初発注をすませました。は~や~く来~い来い、銀粘土!
ちなみに、教室名が英文字だと字数オーバーでした。(T_T)
なので登録は「*Ripple*シルバーワークスタジオ」とカタカナ表記です。

来週あたりには、シルバー作品をアップしたいと思います。

今日はホームページを少し更新しました♪
ところがMacで作成しているため、どーしてもウィンドウズでの画面が崩れ気味。
ウィンドウズで見ている方で、「ここすんごく変」って箇所があったら、教えてくださいませ~。
お願いします★
 

| Home |


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
